昨日より今日、今日より明日
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
己に負けるな
 
お久しぶりです。やっとこ時間がちょっぴりあきました。

13日から札幌から地元に戻り、今24日東京行きの荷物づくりに励んで2日が経ちました。と、同時に実家のわたしの大事な大事なコレクション達も いる・いらない を迫られております。 

コレクションにいる、いらないは関係ないのだ!

いらないコレクションなんか最初から集めないわい!

って感じなんですけど。

さすがに、
服・服・雑貨・おもちゃ(主にTOY STORY笑)服・かばん・服

みたいなー。

おかんも呆れ気味。すみません。


という、感じで実家2日目を過ごしていましたら、親戚に不幸。
明日から(16日、17日)お通夜です。
母(けいこ)がいけないため、父(みっちゃん)と2人でいきやす!

しかも、けいこの喪服!

そう。20になったわたしはまだ喪服持ってません。
喪服って高いです。わ・・・。

そんなこんなで、最近は あ”−って生活してます。

まだ、けいこの暖かい料理をほおばっていませぬ。



あーあー。
りなちゃんと電話越しで号泣。。。。
あぁ。。。
りな。。。。 みさこは、ほっておこうww

nechiのALBUMにわたしが存在していなかったって、どういうことww
ねー、nechi?★


あと、愛犬に忘れられてました。
本当にショック。




そういえば、北海道理容美容専門学校を無事卒業いたしました。
国家試験も無事、実技、筆記終わりました。
あとは31日の結果待つのみ。

最近、思ったり感じてることは
専門学校になぜ行ったのか、免許とるため?
(確かに何がなんでも免許はとらないといけない!)

でも、楽しければいいの?
専門学校で「いい仲間だったね」 って高校みたいにハッピーエンド?

専門学校の良さは、目標や夢の方向が一緒の仲間たちが集まってるところだと思う。
免許をとる為だとしても、せっかくの専門の先生がいるのに、
教えてもらわないともったいない!(まぁ、自分の求めるものによるけど)

ナツは正直、後悔しかないんです。
それなりにWDもやったり大会出て順位がつくとこまで頑張ったりしたけど
正直もっと一生懸命にやってれば完全燃焼に近付けたんじゃないかなって思う。
朝練、放課後練習だってそう。
妥協してた自分がいて、卒業式は スーっと終わった気がする。
(代表で親に手紙読むとこはがっつり泣いたけど)
確かに、道外道内、きっともう会わない人もこの業界にいないやつもいるだろう、2年間毎日同じ階でふざけあったり、息出来なくなるくらい笑ったりして、会えなくなるんだなってさみしさはあったけど、やっぱこの学校に入って自分に対しての悔しさが強かった。

日々勉強することは尽きないです。
最後の謝恩会だって、皆「謝恩会」の文字を「飲み会」だと勘違いしてる人とかやっぱいたりして、
まあ、楽しんでいただくのは構わない!
ただ、謝恩会ということ、恩師の先生方にみんなは感謝の気持ちがあったのか
2人の先生をおよびしたけど、他のお世話になった先生も呼んだべきだったんじゃないのか
誘い方だって、なーーーーーまら呼ぶのに緊張したし、
誘うタイミングだってあって、 とりあえず、先生呼ぶことで必死だった。
きっとみんなはこんなこと知らないんだろう。

頭の中でぐるぐる。 まったくわからない、社会常識ってやつ。
ナナコと試行錯誤してたこと。なまら勉強になったよね。

何書いてるかわからない!
ぐっちゃ。

そんな忙しかった謝恩会の中で、
色々教えてくださった尊敬する先生が
わたしにくださった言葉

「他人には負けてもいい、 自分には 負けるな。」


いつもわたしを見ていてくれた先生がくれた言葉
こころに強く誓った。「絶対自分には負けない」って。
東京行っても頑張ります。



デジカメとか写真UPできる環境にいったらどっさりUPします。
いっぱい報告したいことがありやす!!!

クロネコヤマト引越センター
- comments(11) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








今バイトから帰って来たぜい!
ずいぶんと寂しそうな日記書きますね?

もっと楽しく行きましょうよ。
寂しいときはピストで激チャしかない!
from. KENGO | 2010/03/16 05:39 |
kengo>おつかれ! そう? 別に寂しくないんだけどww
    あ、モデレイトのタイヤ…よろしく。笑
    東京いったら乗りまくるわ!!!
from. なつ | 2010/03/16 08:34 |
社会人になるって
すごーく難しいよね

未熟な自分が
これから社会人として
やってけるか不安だ

けどまだ自分が未熟だって
事に気づけただけ
ましかな?

これからは今まで以上に
がむしゃらに頑張らねばね!!
頑張るべし!
from. ななな | 2010/03/16 22:53 |
わたしもがむしゃら必死の一言に尽きる!
怒濤の二年間でつらいことの方が多かったようなw

でもそのときの自分は青臭かったなーこっぱずかしい…
なんであんなもがいてたのかよくわかんないけど
ま、肩の力をぬくのも大切なんだと今思うよ〜
もちろん今もウギャーーーーってなること多いけど
仕事中に喜びがたーくさんあるから、やっぱりいい職業だと思うー

花粉症に負けるな☆
春からみんなnewチャリなるし、帰省が楽しみだね♪
from. hitomi | 2010/03/16 23:22 |
ななげ

なんか、未熟すぎってか知らないこと多すぎて 考えたらサロンに立つのも怖い!(笑) もうそんなこと言ってられないのね。

がむしゃらにがんばる!!
筋肉の図、コピーして渡せなくてすまん(;_;)
from. | 2010/03/16 23:55 |
ヒトミさん

はい☆☆☆
がむしゃらに頑張りたいと思います(`;ω;´)!!!
今も理容は好きですが、働いて、サロンに立ってから 理容で良かった、この職業で良かった って思いたいです!

なんか、本当にみなさんNEWチャリですよね…わたしもNEWチャリ(トリックチャリ)で5丁目に登場したいです(笑)
待っててください☆
from. なつ | 2010/03/17 00:10 |
かなも後悔しないように
あと1年過ごします!!
from. かな | 2010/03/17 07:45 |
自分の弱いとこ、出しすぎてるとこ、色んな欠点に出会って。
RIBI(先生たち)はそれに気付かせてくれた。
一生の宝。
先生たちに
なちたちに
RIBIに行ってよかった。
二年間ありがとう!
そしてこれからは他店だけどライバル。

これからもよろしくな!
from. けーすけ | 2010/03/19 00:41 |
かな 頭にある知恵より、経験する行動力が大切です。
   後悔先に立たず。まさにその通り、でも失敗を実感したから次には後悔しないように行動に移したいと思う
from. なつ | 2010/03/19 13:44 |
けーすけ ライバルか〜。
from. natu | 2010/03/19 13:46 |
美容科ワタナベマイ。
わかるかー?(ToT)
なつ
つかぴのアルバムコメントありがとう。
彼女も喜んでた☆
あっち行っても変わらずにね。
なつの服装や久しぶりに除くblogには、あなたの人間性、味がいっぱいいっぱいで憧れでいっぱいだったよ(o^-^o)笑
文おかしーか!あたしは未だにニート。だが絶対なってやる!
ってゆー初めてにちかいコメントでぴた。笑
あでゅーー(o^-^o)またきます☆
from. ワタナベマイ* | 2010/03/24 06:17 |
<< NEW | TOP | OLD>>